好きなものを好きなだけ!高級ホテルとスイーツ巡り

ラグジュアリーホテル大好き 高級ホテルの朝食とラウンジが大好きなブログです 毎日デザートビュッフェとアフヌーンティーのことばかり考えています

帝国ホテル東京 ストロベリーアフタヌーンティー「アクア」2019年1月

さすがなハイクオリティ正統派な苺尽くしのアフタヌーンティー第1弾

帝国ホテル【インぺリアルラウンジアクア】ストロベリーアフタヌーンティーに行って来ました。

f:id:yuyu0219:20190210221134j:plain

【オススメの予約方法】

予約は一休.comが便利でオススメです。

しかし、今回は予約なし「当日予約」でいただきました。
人気なので予約必須ですが、日曜日の開店時間に尋ねましたら当日枠で頂くことが出来ました。

予約が取れなくても諦めないでくださいね♡
「どうしても食べたい!」と前日に思い行動しましたが、大満足な時間を過ごすことができました。

アフタヌーンティー第1弾 2019年1月8日(火)~2月28日(木)
第2弾 2019年3月1日(金)~2019年4月30日(火・休)
3月1日から、Season2としてメニューが変わります。
大人:5,346円(消費税・サービス料込)


f:id:yuyu0219:20190210221207j:plain

f:id:yuyu0219:20190210221231j:plain


第一弾のメニューです。
f:id:yuyu0219:20190210221806j:plain

超正統派なアフタヌーンティー
ひとつひとつが美味しくて、さすが。

ランチとしても優秀
特に生ハムと苺のサンドイッチが美味しすぎたー。
そして、まさに正統派で美味しかったストロベリーショートケーキ!
メニューは、全てがイチゴ!というわけではなくちょうどよいバランスの取れたアフタヌーンティーでした。

アミューズとスープ】

  • スモークサーモンリエットロール トビコ添え
  • 本日のスープ(オニオン)

f:id:yuyu0219:20190210221344j:plain


まずこちらがサーブされます。
サーモンは柔らかく、あっさりとしていますがそれでいて上品。
オニオンスープはとても滑らかで甘い。

これはこの後も上質なものが期待できる!
と、感じました。



そしてお待ちかねー!

f:id:yuyu0219:20190210221418j:plain
三段アフタヌーンティー

【上段 デザート】

  • 苺のショートケーキ
  • ラズベリーカロン
  • 苺のヴェリーヌ(ピスタチオムースのグラスデザート)
  • 苺のタルト(苺味のピンク色タルト生地にレモンカスタードクリーム)
  • アーモンドプラリネ

どれも繊細で美味しいです。
特筆すべきは、アーモンドプラリネ。
濃厚なチョコレート、好き。

苺のタルトはさっぱり。
ショートケーキは正統派でスポンジしっとり、でも軽く頂ける。

【中段 冷料理】

  • フルーツ3種類のキッシュ
  • グリーンサラダ
  • 苺ヨーグルト

これが!というものはないが、どれも素材の味がよい。

【下段 サンドイッチ】

サンドイッチが美味しい!
特にパン自体が美味しいバターロールです。
カニ好きには堪らないフォカッチャサンド。

サンドイッチお代わりしたい・・・
f:id:yuyu0219:20190210221832j:plain

【スコーン】

三段スタンドとは別でサーブされます。
暖かいものが暖かいうちに来るのは、本当に嬉しいですね。
こちらもクラシカルな、さっくりとしたスコーンです。

f:id:yuyu0219:20190210221514j:plain

こちらと蜂蜜は蜂蜜!というよりもメープル!!な感じです。
f:id:yuyu0219:20190211174559j:plain
イチゴジャム美味しかった。

【ドリンク】

飲み替え自由なフリードリンクです。
種類がたくさんで悩みます。
少なくなっているとすぐにお声かけがあり、有り難いです。
サービスの質の高さは圧倒的に良いです。
主に紅茶の品揃えがいいです。ハーブティーフレーバーティーやノンカフェインもあります。
ドリンクも紅茶好きにはたまらない!
紅茶は基本的にポットサービスでした。

他にもコーヒー、煎茶、フレッシュジュースもありました。
ノンカフェインのルイボスティーも用意されているので有り難いですね。

オリジナルの季節のもの

  • ストロベリーレモンアイスティー

甘いけれどさっぱりしていて美味しかったー
好きなやつ!
f:id:yuyu0219:20190210221925j:plain

氷多目でかき混ぜて飲むタイプで、すっきり飲めて美味しかった。
ミントが苦手なかたはあまりお勧めしないです。

こちらも甘めで幸せな、苺をしっかり感じられるフルーティーハーブティーでした

f:id:yuyu0219:20190211174631j:plain

しっかりとした味といい香り!こちらも美味しかった♡

その他にも帝国ホテルのオリジナル紅茶 も美味しかったです。

さすがなアフタヌーンティーでした

三段スタンドのいちご感の迫力は劣るものの、一品一品の上質さ。
シーズナルの紅茶メニューが充実していて好きです。やっぱり、色々な種類を飲み替えできるのは嬉しいです。

フードメニューが多いのでランチとしても優秀なアフタヌーンティーですね。

第2弾の苺アフタヌーンティーも行きたい。