好きなものを好きなだけ!高級ホテルとスイーツ巡り

ラグジュアリーホテル大好き 高級ホテルの朝食とラウンジが大好きなブログです 毎日デザートビュッフェとアフヌーンティーのことばかり考えています

ウェスティンホテル東京 ストロベリーデザートブッフェ「ザ・テラス」 2019年2月

今回のテーマは【ストロベリー】華やかで可愛すぎる苺のデザートブッフェです

【ウェスティンホテル東京 ザ・テラス】に行ってきました。

前回のブログから日にちが空いてしまいました。
週末に怒涛の苺巡りをしてきまして、そのデータ整理に終われてました(笑)

大好きな大好きな苺の季節の始まりです♡

平日限定デザートブッフェ
期間:2019年1月1日~4月30日
大人 5,126円(税金・サービス料金込)
SPG会員は10%割引

f:id:yuyu0219:20190219205159j:plain


f:id:yuyu0219:20190219205041j:plain


今回は初めてブッフェ台の近くで嬉しかったです♪

オススメの予約方法

公式ホームページでオンライン予約もできます。
www.theterracetokyo.com

しかし!

オススメは直接電話予約。
一番効率が良く早いのがこの方法。
早目に予約しておきましょう。
「満席です」と言われても、カウンター席なら空きがある場合もありました。

キャンセルが出る可能性もあるので諦めないで電話してみましょう。

3か月先まで予約が埋まる噂のデザートブッフェ

じゃあ、実際早目って一体どれくらい前にすればいいの?!
という疑問が出ますよね。

私は、実際に2019年2月のデザートブッフェは2018年11月に予約していました。
早ければよい、というわけではなく。
電話しても「まだその期間は受け付けていません。」と言われるので何度か電話で確認しました。
最新情報ですと、2019年9月~12月開催の「チョコレートフェア」は2019年7月中旬にはWEB予約を開始していました。
(2019年8月現在期間全て満席)

フェア情報を細めにチェックが一番ですね。


さてさて、いちごブッフェです。
毎月ラインナップが変わるそうでこちらは2月のレポートです。

f:id:yuyu0219:20190219205401j:plain

f:id:yuyu0219:20190219205558j:plain

【メインのイチゴデザートコーナー】

グラスショートケーキ
f:id:yuyu0219:20190220204649j:plain

美しすぎるグラスデザート!!!
f:id:yuyu0219:20190220204758j:plain

f:id:yuyu0219:20190220204825j:plain

苺とラズベリーキャラメリゼ
f:id:yuyu0219:20190220204909j:plain

抹茶の葛とイチゴのソース
f:id:yuyu0219:20190221205826j:plain

苺とオレオのクリームシャンティ
f:id:yuyu0219:20190220205202j:plain

苺と練乳のクレームシャンティ、苺とラム酒のババ
f:id:yuyu0219:20190220210536j:plain

ホワイトチョコレートと苺のヨーグルト
f:id:yuyu0219:20190220210421j:plain

苺とパイナップルのズッパ
f:id:yuyu0219:20190220210306j:plain

苺とオレンジのスープ

タルトフレーズ
f:id:yuyu0219:20190220210325j:plain

こちらの横には、アングレーズソース、ラズベリーソース、生クリームなども置いてあります。
写真がないのですが。後方にはチョコレートフォンデュ、各種フルーツ、バナナ、キウイ、マシュマロなども常設しています。

【デザート アトリエコーナー】

ランチやディナーでの常設デザートコーナー。
こちらのデザートだけでも、とても評価の高いデザートが並びます。
ちなみに、小さなスプーンはこちらに置いてあります。

チーズケーキ、ラズベリーとみかんのゼリー、抹茶エクレア、赤いベリーとクレームアンジュ、ラクテノアール、セミドライイチジクのタルト
f:id:yuyu0219:20190222225546j:plain

苺のショートケーキ、ポットドゥクレーム、ダブルチョコレートタルト、牛乳プリン苺のソース、パッションフレーゼ、レモンとプラリネのクレームブリュレ、ストロベリーシュニッテン
f:id:yuyu0219:20190221205727j:plain

f:id:yuyu0219:20190220203822j:plain]

ミックスフルーツのゼリー、カサータ
f:id:yuyu0219:20190221205701j:plain

【アイスクリーム・クレミアコーナー】

クレミアにはバニラとチョコレート、ミックス。
ラング・ド・シャではないカップも用意されています。

アイスクリーム
  • バニラ
  • チョコレート
  • 抹茶

シャーベット

手前にはコンディメントバー
チョコソース、カラースプレーなどなど。

【いちご食べ比べコーナー】

この日は紅ほっぺ」「ゆめのか」「あまおう」でした。
f:id:yuyu0219:20190220204124j:plain


f:id:yuyu0219:20190220204149j:plain


f:id:yuyu0219:20190220204249j:plain

f:id:yuyu0219:20190220204319j:plain

煌めく生イチゴ達!
素敵すぎる♡
f:id:yuyu0219:20190220204343j:plain

フードメニュー

軽食としてサンドイッチや唐揚げ、ポテト、ピザやキッシュなどもあります。
勿論、サラダもあります。
この日のスープはミネストローネでした。

サンドイッチとポップコーン
f:id:yuyu0219:20190221205800j:plain

特にお漬物が美味しすぎる♡
和食なコーナーには一口サイズのお稲荷さん。
梅干し、キュウリの浅漬け、たくあん、柴漬けなどが並びます。
個人的にはすっごく美味しいので先に取ってしまいます。
なぜなら、無くなると補充がされないこともあります。
好みのものは取っておくのがオススメ。

ドリンクメニューはこちら

f:id:yuyu0219:20190216131748j:plain

本日のフレーバーティーはオリエンタルな紅茶でした。名前が覚えられなかった。。。
ちょっと癖が強い中国茶が入っているので、漢方味がするので苦手な方はあまりオススメしないです。

ほうじ茶美味しかった~♡

f:id:yuyu0219:20190216131839j:plain

さて実食!どれも美味しくて、苺尽くしで幸せすぎる

f:id:yuyu0219:20190221202255j:plain
グラスショートケーキ、苺と練乳のクレームシャンティ、苺とオレンジのスープ、苺とラム酒のババ、チョコレートフォンダンタルトフレーズ、苺のタルトショコラなど。

グラスショートケーキは可愛いし甘味がちょうどよくて好き♡
クレームシャンティは練乳感がたまらない!苺の甘酸っぱさが際立つ一品。
さくさくとした食感も味わえる。

タルトフレーズ!やはり美味しい!
タルト生地がしっかりとしたサクサク、そして苺との甘さとクリームがベストマッチ!

苺とカシスのタンバル
中にはカシスも入っていました。
f:id:yuyu0219:20190222205931j:plain

チョコレートのフォンダン ライムとタイムの香り

香りを楽しみながら頂く不思議なスイーツ。
こちら、ぱかっと外すと爽やかなタイムの香りが強く広がります。
濃厚なチョコレートのムース。
もったり、とした滑らかなチョコレート。
濃厚好きにはたまらないです。
f:id:yuyu0219:20190222205825j:plain

抹茶のエクレア

美味しすぎる・・・!!!
抹茶が濃厚でクリームがもったりとしていて素晴らしい。
抹茶好きなら外せない一品でした。
また、たべたいー!
f:id:yuyu0219:20190221203854j:plain

いちご

ごろごろ生イチゴ。
堪らない光景です。
種類がわからなくならないように、お皿毎に種類で盛るのをおすすめします。
さがほのか」酸味が強いフレッシュ感。
「あまおう」糖度は一番か?甘くて美味しい。
紅ほっぺ」糖度、酸味のバランス選手。
f:id:yuyu0219:20190221202322j:plain

クレミア

王道のクレミア。
さっくさっくのランドグシャとミルク風味が素晴らしい、
生クリームのような舌ざわりのソフトクリーム♡
美味しすぎる、甘いのにもっと食べたいと思わせるクレミア。
さすがな美味しさ。
もっとたべたい。
f:id:yuyu0219:20190221202343j:plain

苺とアーモンドのスフレ

テーブルサービスのスフレは一人1台頂けます。

甘めのスフレですが、熱々!
熱いうちに美味しく頂きたい。
アーモンドは弱め、いちごふんわり感のスフレ。
前より小さくなったようだけどなかなか食べきれないので、このくらいがよき。
f:id:yuyu0219:20190222182515j:plain

総評

美味しかったー!
前回のマロンに比べて苺は食べやすく、サクサクいろんなデザートを食べることができました。

今回のお気に入りは練乳のクリームシャンティと抹茶エクレアでした。
練乳のクリームシャンティは練乳好きには幸せすぎるお味!
抹茶エクレアは常設アトリエコーナーからです。
思ったとおりの美味しさ!
もったりとした抹茶クリームがたまらない。絶妙な味でした。

タルトもすき。でも、お腹いっぱいで美味しいストロベリーシュニッテン食べられず残念。

テラスのストロベリーシュニッテンはめっちゃ美味しいので、是非とも食べて欲しい一品。


生イチゴの食べ比べがあったためか、いつもよりメインデザートの種類が少ないような気がしました。
気のせいかしら。
生イチゴはどれも小ぶりなのでパクパク食べられてしまうのでよいのですが、
もっとガッツリイチゴ食べたい!と感じてしまう食いしん坊な私です。
しかし、苺は3種類とも全然違う味なのでとても面白いですよ!
是非食べ比べしてほしいです♡

大好きな苺がたくさん使われていて幸せなデザートブッフェでした!

相変わらず混んでいるので予約が大変なのが残念ですが、
ランチでもクオリティの高いデザートが用意されているので、是非そちらも行ってみて欲しいです♡

ディナーもありますが、予約が取りやすくコスパがいいのはランチです
一休の割引プランだとデザートブッフェより安く提供されていることもあるので・・・

なかなか予約も取りにくくなっているので次回はランチ利用かなあ~と考えています。
また、ラウンジではアフタヌーンティーが開催されているようなのでそちらも気になりますね!
f:id:yuyu0219:20190222232310j:plain

ではでは♡