好きなものを好きなだけ!高級ホテルとスイーツ巡り

ラグジュアリーホテル大好き 高級ホテルの朝食とラウンジが大好きなブログです 毎日デザートビュッフェとアフヌーンティーのことばかり考えています

ザ・ペニンシュラ東京 ストロベリーアフタヌーンティー「ザ・ロビー」 2019年2月

今回のテーマは【ストロベリー】可愛すぎる苺メインのアフタヌーンティーです。

LOVE苺!わくわくしながらアフタヌーンティーに向かいました♡
ザ・ペニンシュラ東京 ザ・ロビー】に行ってきました。

f:id:yuyu0219:20190223215337j:plain


アフタヌーンティー
期間:2018年12月27日(木)~2019年3月14日(木)
時間:13:00~21:00
大人:6,707円(税金・サービス料金込)

【オススメの予約方法】

一休.comからの予約で、5,800円(税金・サービス料金込)
お値打ちになっているのでお勧め。

土日は人気で予約が取りにくいです。
しかし、こちらは夜までアフタヌーンティーが頂けるんです♡
私たち、今回は夜の18:00にお邪魔しました。
ディナータイムでも値段は変わりません!

なので、予約が取りにくい時は夜を狙うのがとってもオススメです♡

公式から
1階「ザ・ロビー」では、冬の季節ならではの旬の苺をふんだんに使ったアフタヌーンティーをご用意いたします。苺専門農家である村田農園(茨城県)の甘さと程よい酸味を感じる瑞々しい苺を使用したタルトやダックワーズ、クレームダンジュなどのスイーツアイテムを、また、苺の形に仕上げた可愛らしいロールサンドイッチやクレープロールなどのセイボリーセレクション、外はさっくり、中はしっとりとした食感が人気の自家製スコーンは、ペニンシュラオリジナルの紅茶やオーガニックティー”アートオブティー”と共にご堪能ください。

アクセス

f:id:yuyu0219:20190227185239j:plain

東京メトロ日比谷駅」地下通路 A6 ・A7出口直結ですが、A7出口をオススメします。
濡れずにホテルに行けます。
A6は駐車場と直結していましたので

A7出口のほうが分かりやすいです。

正面入り口から入ったところに「ザ・ロビー」があります。

f:id:yuyu0219:20190227185319j:plain

f:id:yuyu0219:20190227185437j:plain

館内は落ち着いていますがモダンで洗礼されている印象を受けました。

f:id:yuyu0219:20190227191027j:plain

メニュー

■乾杯スパークリング■
スパークリングワイン
ノンアルコール
→オレンジジュース、ジンジャエール、ウーロン茶などから選べました。

■サンドイッチセレクション■
ズワイ蟹 卵と胡瓜のロールサンドイッチ
スモークサーモンクレープロール
カップレーゼバスケット
マッシュルーム キッシュ
クロックムッシュ
ツナとインゲンのサンドイッチ

■スイーツセレクション■
苺とカスタードのタルト
ダックワーズ
ストロベリーガナッシュ
ミルクチョコレートと苺のシュー
クレームダンジュ
パルミエ

■スコーンセレクション■
自家製スコーン 2種類
ザ・ペニンシュラ オリジナル クロテッドクリームとジャム

【ドリンクメニュー】

ザ・ペニンシュラクラシックティーセレクション

アート オブ ティー

f:id:yuyu0219:20190227190947j:plain

f:id:yuyu0219:20190227191102j:plain


温かい紅茶はひとり一台ずつポットサービスで提供されます。
約1.5杯入っています。
飲み放題、飲みかえ可能です。


※私たちが訪れたときにはホットのみ、アイスは対応しません。と言われました。
残念。。。

【絶品スコーン】

こちらスコーンが!!!!!
f:id:yuyu0219:20190227191206j:plain
バターたっぷりの風味豊かなカリっとした美味しすぎるスコーンです。

サクッとしているのに中はしっとりホロホロと。
思い出しただけで、また食べたくなる♡

さすがペニンシュラ
こちら私の中で、ベストオブスコーンです♡
色艶もよくて本当に美味しいです。


ジャムはイチゴでした。
クロテッドクリームも塩気があって、スコーン塗って丁度いいお味になりました。
f:id:yuyu0219:20190227191302j:plain
こちらの一番左はチョコレート、この後のスタンドに乗っているイチゴにディップします。



そして来ましたー♡

可愛すぎる豪華なアフタヌーンティー!!!

ひとつずつ乗っていて可愛らしい~♡
f:id:yuyu0219:20190227194828j:plain

f:id:yuyu0219:20190227194917j:plain


サンドイッチから。


ズワイ蟹 卵と胡瓜のロールサンドイッチ
f:id:yuyu0219:20190227195003j:plain
カニの風味がふわ~とする軽めなサンドイッチ。
美味しいです。


スモークサーモンクレープロール
f:id:yuyu0219:20190227195118j:plain
こちらのサーモンもったりとしていて、とても美味しい。


マッシュルーム キッシュ
キノコ感溢れてます、サクサク美味しい生地。

苺とカスタードのタルト
f:id:yuyu0219:20190227195155j:plain
こちらも可愛らしい見た目!
お味も秀逸。さくさくとしたタルト生地とイチゴとカスタードがベストマッチ。
甘めですがイチゴが爽やかであっという間に食べてしまいます。

ダックワーズ
イチゴの形でとても可愛らしい!
さくっと、ふんわり!でも味は濃厚でたまりません。


ミルクチョコレートと苺のシュー
こちらはあっさりとしてました。


クレームダンジュ
f:id:yuyu0219:20190227195412j:plain
濃厚なミルクプリンにイチゴとデコレーションチョコレート。


イチゴとパイ
ダークチョコレートにディップして頂きます。
このチョコレートも美味しい!
ダークなのでたくさんつけて食べるのがオススメです。もっと食べたくなる魅惑チョコレート。




アモーレ
こちらの紅茶はミント風味が強かったです。

f:id:yuyu0219:20190227195232j:plain
ジャスミンティ
ペニンシュラ安定の美味しさ。
f:id:yuyu0219:20190227195512j:plain

f:id:yuyu0219:20190227191139j:plain

【 総評】ザ・ペニンシュラさすが、と思わずにはいられないアフタヌーンティー

遊び心溢れる外見と味は堅実。

一品一品のクオリティも高く素晴らしいです。
まさに英国のアフタヌーンティーでした♡

フードの素晴らしさから満点をつけたいのですが、飲み物でアイスが選べないのが少しマイナス。
でもほとんど満点ですね。
ドリンクそれも美味しい紅茶なのですが、アイスが選べないと夏は厳しいですよね。
とはいえ、また行きたい♡



そういえば流れる音楽は生演奏♡
バルコニーからバイオリンやピアノの演奏を流しています。
個人的に、マルーン5やテイラーのHAPPYな曲が流れ意外な選曲も良かったです。
f:id:yuyu0219:20190227195314j:plain


ではではー♡