好きなものを好きなだけ!高級ホテルとスイーツ巡り

ラグジュアリーホテル大好き 高級ホテルの朝食とラウンジが大好きなブログです 毎日デザートビュッフェとアフヌーンティーのことばかり考えています

アンダーズ東京 ウィークエンドブランチ「ザ・タヴァン」2018年8月

アンダーズ東京のザ タヴァン グリル&ラウンジに行って来た記事です。f:id:yuyu0219:20190211164930j:plain


行ってみたかったアンダーズ!

f:id:yuyu0219:20190211165833j:plain




今回はランチの遅い時間に予約。
お伺いできてよかったです

f:id:yuyu0219:20190212080038j:plain

室内は52階、室内は明るくてすごく居心地よかったです。
f:id:yuyu0219:20190211165541j:plain

ハイアット系は室内暗めが多いと思ってたので、高評価。
個人的にランチは明るい方が好きなので。

特にザタヴァンの朝食が優秀らしく。
朝食もすごく気になるので、また宿泊でもいってみたいところ。

予約は一休.comが割引プランもあるので、オススメです。

週末ブランチ

f:id:yuyu0219:20190211165434j:plain

週末限定のウィークエンドブランチです。
毎週土曜日・日曜日限定 11:30 ~ 15:30
メインが一品、前菜がオーダーブッフェ、デザートブッフェのコースです。
8,073円(消費税・サービス料込)

ドリンク

ミモザステーションからワンドリンク引換券。
スパークリングワインや赤や白ワインが選べました。

f:id:yuyu0219:20190211195229j:plain
こちらのお洒落な木の札と交換です。

安定のノンアルコール派なので。
桃のジュースがフレッシュで濃厚で美味しかった
f:id:yuyu0219:20190211190405j:plain



ミモザステーションではノンアルコールで葡萄ジュース、桃、オレンジ、アップルなどもありました。



高級ホテルの濃厚なジュースが大好き!

途中で追加したマンゴーのノンアルコールドリンクもさっぱりで美味しかったです。
f:id:yuyu0219:20190211190343j:plain


お水も欲しいとリクエスト可能。
炭酸入りやミネラルウォーターの用意があり、こちらも追加料金がかかります。

追加料金無しの普通のお水もありますよ。



~スターターセレクション~からフリースローで好きなだけ←これがどれも美味しくて!メイン食べれなくなるほど食べてしまいました。

さて、フリースローなスターター
どれも少な目なので、複数頼んでも全然食べられてしまう。

全9種類
・ニース風サラダ タヴァンスタイル
・シェフお任せシーズナルサラダ
・イチジクのマリネプロシュートヘーゼルナッツドレッシング
・ハーブマスカルポーネとビーツハニーヴィネグレット
・シーザーサラダタヴァンスタイル
・ベビーモッツァレラチーズとトマト ブラックオリーブのタプナート
・フレンチトースト バナナとレーズンコンポート
・ブルーベリーパンケーキ バニラバター
・ワッフル ベリー添え

これね。ひとつずつの完成度が高すぎて、フリースローと思えない。
全部頼んでください。
ほんとに!(笑)

どれも小さい作りなのでぺろりと行けちゃうので、普通の方なら3つ、4つと食べることが出来ます。
フリースローですがメインをお願いすると、前菜のフリースローに戻ることはできないのでご注意ください。

シェフおまかせサラダ

柑橘系のドレッシング、具材もこだわりのあるおいしいお野菜。
f:id:yuyu0219:20190211190124j:plain

ハーブマスカルポーネとビーツハニーヴィネグレット

生ハムが美味しすぎる
f:id:yuyu0219:20190211190143j:plain


さて総評へ。
こちらが一番気に入りました。

ベビーモッツァレラチーズとトマト ブラックオリーブのタプナート

f:id:yuyu0219:20190211190210j:plain
トマト瑞々しくて美味しかった!
チーズはしっとり、味濃いめの何枚でも食べたくなるチーズ!



フレンチトーストは必須。
濃厚なレーズンとふんわりなのにしっかり卵液が染み込んだパンとの相性バッチリ!
f:id:yuyu0219:20190211190240j:plain



ベリーワッフルはシナモン強めなのでワッフルというよりシナモンロールでした。
f:id:yuyu0219:20190211190302j:plain

f:id:yuyu0219:20190211195040j:plain

冷製スープ

f:id:yuyu0219:20190211180312j:plain

冷製スープ大好き!
丁寧な作りで美味しい。
上に乗ってるのは、ほうじ茶のジュレ
さっぱりしていて美味しかったです。

ブレッド

こちらも石窯パンのような美味しいもちもちしたパン。
フリースローを食べすぎていなければペロリと食べられるのに・・・
f:id:yuyu0219:20190211181048j:plain

メインメニュー

シグニチャー クロワッサンエッグベネディクト
・トマトオランデール
・ローストビーフ
・鴨肉のコンフィ
・ブイヤベース
などなど!


私は勿論!!!お肉です。

メイン ローストビーフ

わかりますでしょうか?

f:id:yuyu0219:20190211175822j:plain

このお肉のボリューム
そしてちゃんとお席でカービングサービスしてくれます。

f:id:yuyu0219:20190211193441j:plain

ソースコードとお塩(岩塩)が用意されていて嬉しいです。
私お肉は塩、胡椒派なんで


パサパサじゃなくてしっとり重厚なのにもったりしていない!
かなり美味しいローストビーフでした。
お肉をしっかり感じるのですが、生臭みは一切感じられない柔らかさと上品さ。

前菜食べすぎてお腹いっぱいになったのが悔やまれるやつです(笑)

もう少し切り分けましょうか?とも声を掛けて頂ける優しいお言葉・・・!!!!
残念なことにこれ以上は・・・

付け合わせのお野菜もメインのようにしっかり

f:id:yuyu0219:20190211175931j:plain

メイン クロワッサンエッグベネディクト

お友達が頼んだ【クロワッサンエッグベネディクト
こちらも秀逸な一品だったようです。
f:id:yuyu0219:20190212080141j:plain
とろとろがたまらない。
f:id:yuyu0219:20190212080157j:plain

そして、まだあります(笑)

デザートはデザート台へ移ってのビュッフェスタイル

別室にてデザート
こちらもブッフェスタイルで頂けます。

取り分けブースでは現代的なスタイルですね。
マドレーヌ、マカロン
f:id:yuyu0219:20190211193514j:plain

オランジェット、ボンボンショコラ
f:id:yuyu0219:20190211193540j:plain

カップケーキ
f:id:yuyu0219:20190211193614j:plain

シトラスタルト
f:id:yuyu0219:20190211193658j:plain


f:id:yuyu0219:20190211193718j:plain

チェリータルト
f:id:yuyu0219:20190211193638j:plain


f:id:yuyu0219:20190211165032j:plain

ストロベリーケーキがしっとりしていて一番美味しかったです~

f:id:yuyu0219:20190211165147j:plain
f:id:yuyu0219:20190211194733j:plain

終了時刻ギリギリになるとバタバタしてしまうので早めにデザートビュッフェに行けるか、早い時間帯の予約がよいかと思います。

あとは、いろんなフルーツ使ってあったフルーツポンチが美味しかったです。




デザートもデザートステーションになっていて楽しかった~。
しかしながら、デザートが少し弱かったですね。。。残念すぎるー。

種類が少なめ。
ショートケーキとフルーツポンチは美味しかったです。
他のデザートはこれといって好きなものはなかったかなぁ。。。。

デザートよりもランチとして利用がおすすめです。
前菜とメインでガッツリと。
どれも美味しく、フリースローなのでとても満足!
完成度が高い品ばかりでびっくりでした。

途中で外国人の方がピアノの生演奏したりとすごく優雅な雰囲気。
窓側だと天気がいい日は、とっても素敵な景色なんだろうなぁ。
f:id:yuyu0219:20190212080021j:plain


ランチとしては、すっごく満足なサンデーブランチなのでおすすめです。