好きなものを好きなだけ!高級ホテルとスイーツ巡り

ラグジュアリーホテル大好き 高級ホテルの朝食とラウンジが大好きなブログです 毎日デザートビュッフェとアフヌーンティーのことばかり考えています

ハイアット・リージェンシー東京 いちごのアフタヌーンティーセット「ラウンジ」 2019年2月

今回のテーマは【いちご】苺づくしのカラフルなアフタヌーンティーです

【ハイアット・リージェンシー東京 ラウンジ】に行ってきました。

f:id:yuyu0219:20190221204747j:plain


イチゴづくしのアフタヌーンティー
期間: 2018年11月19日(月)~2019年3月31日(日)
時間: 14:30~17:00
利用時間:2時間(ドリンクラストオーダー 予約時間から90分)
大人料金: 4,990円(消費税・サービス料金込)

【オススメの予約方法】【アクセス】

一休.com で予約すると割引になります。
4,300円(消費税・サービス料金込)

なので、一休から予約するのがオススメです♡
ラウンジ - ハイアット リージェンシー 東京/ティータイム・バー [一休.comレストラン]


こちら、大江戸線の「都庁前」から行くと分かりやすいです。
A7出口から約5分です。
f:id:yuyu0219:20190216131540j:plain

f:id:yuyu0219:20190221204901j:plain

【ドリンクメニュー】

20種類以上のドリンクが飲み放題、飲み替えが可能です。
コーヒー系統

  • オリジナルドリップコーヒー
  • レギュラーブレンドコーヒー
  • アイスコーヒー
  • アイスカフェラテ
  • カフェオレ
  • カプチーノ
  • キャラメチーノ
  • エスプレッソ
  • 蜂蜜なつめラテ
  • ホット柚子茶
  • アイス柚子茶
  • チャイラテ

紅茶
TWININGSコレクション

マリアージュフレール

アイスティー

  • オーガニックブラック
  • オーガニックブラックマンゴー

日本茶
香り深蒸し煎茶香りぜっぴん

ハーブティー

ジャスミンティ
アイスウーロン茶

ドリンクメニュー表はこちら
f:id:yuyu0219:20190221204931j:plain

f:id:yuyu0219:20190222204558j:plain

蜂蜜なつめラテ
f:id:yuyu0219:20190222204634j:plain
濃厚な甘さと蜂蜜との柔らかな甘味が広がる、とっても美味しいラテでした。
カフェラテですが、ミルク感強めで美味しいので是非とも飲んでいただきたい!
こちらと一緒にクッキー、フィナンシェが提供されます。
さくさくで美味しいクッキー、上品なフィナンシェでした。


さてさて!来ました♡

見た目麗しい写真映えするスイーツばかりのアフタヌーンティー

可愛くて色がカラフル、お皿との兼ね合いも考えていてすごく可愛らしいですね。
f:id:yuyu0219:20190222210034j:plain

※写真は2人分です。


【セイボリー】アメリカンビスケット(いわゆるスコーン)、フリッタータ、チーズ、ミートパテ


f:id:yuyu0219:20190223204427j:plain


f:id:yuyu0219:20190223204512j:plain
温スープ普通のコーンスープでした。
すみません、ミートパテは個人的に苦手なので評価しません(笑)
でもちゃんと頂きます。
生ハムとチーズ!
こちらはもったりしていて塩気があって好き!
美味しい~

フリッタータも惣菜感があり、美味しいです~

f:id:yuyu0219:20190223204734j:plain

生のイチゴはコンフィチュールをつけて頂きます。

【スイーツ】いちごとピスタチオクリームのムース、いちごとホワイトチョコレートのムース、いちごと柑橘のムース、ベリーとチーズのバスケット、パート・ド・フリュイ、 いちごのショートケーキ

f:id:yuyu0219:20190223204707j:plain

生イチゴはディップして、濃厚なアングレーズソースを付けて頂きます。

f:id:yuyu0219:20190223205425j:plain
イチゴのムースは中身が柑橘だったり、ピスタチオと味は違いますが濃厚なムースになっています。

f:id:yuyu0219:20190223205452j:plain
こちらはスコーン=アメリカンビスケット
さくっとしていますがホロホロとしていて美味しかったです♡
もうひとつは、チーズが入ってい美味しい~
お惣菜系でした。

ホット柚子ティー
f:id:yuyu0219:20190223205935j:plain
こちら上品な甘さに癒されました。

【総評】

スイーツはどれも濃厚で甘めです。
美味しいけれどムース3つはどれも濃厚であるため、濃厚なのが苦手な方は少し後にセイボリーを残した方がいいかなぁと思います。
こじんまりしているので、ラグジュアリーな雰囲気では劣りますが。
他のラウンジに比べて、飲み物のオーダーや提供は早いのでそういう面でとても評価できます♡


飲み物は蜂蜜なつめラテやチャイラテが美味しくて中毒性があるので絶品です(*´-`)♡

セイボリーも美味しくて質高いです♡
比較的予約も取りやすいのが高評価です。


でわまた。